生産性向上に不可欠なアシスタント。SFA・CRMのクラウドビート
ハートビートシステムズの提供する営業管理・支援システム(SFA・CRM)
「クラウドビート」は貴社の事業特性・営業形態に応じて、
 SFA・CRMにどのような情報を蓄積し、
  その情報をどのように活かして、営業生産性を向上させていくべきか
を経営コンサルタントの視点からご提案し、
それにぴったりと合わせた形でシステムをカスタマイズして提供しています。
言わば「専門家が設計する、カスタムメイドのクラウドサービス」です。
また「クラウドビート」は様々な事業特性・営業形態に合わせることができます。
(詳細は活用事例集をご覧ください)
さらには、しっかり活用できるよう、
運用面まで含めた貴社用の活用マニュアルを整備・提供し、
様々なフォローアップメニューも用意しております。
きっと貴社にもジャストフィットのソリューションが提供できると思います。
貴社向けにカスタマイズ設定したものを無料にてお試しができます
ので、ぜひお問合せください。
 
 
このような問題はありませんか?「クラウドビート」が解決します
  • □ 営業担当がどんな動きをしているのかを細かく把握できず、アドバイスもできない
  • □ 経営者、営業管理者は「部門目標まであと○○円」と必死だが、営業担当たちは目標金額すら意識していない
  • □ それぞれの顧客の情報は、営業担当者でないとわからない
  • □ 営業担当が退職し、その担当が持っていたお客様の情報が失われてしまった
  • □ なかなか営業日報(営業週報)が入力されない
  • □ 営業日報(営業週報)について、作成はされるが、書いている内容が的外れ
  • □ 力のある営業とそうでない営業の力量の差が大きく、なかなかギャップが埋まらない
  • □ 顧客、案件、業績管理などの情報が一元化されておらず、会議の前日は、見込み数字の集計や資料づくりに時間がかかっている
  • □ 外出先から購買履歴などの顧客情報を直接確認できず、自社に電話をかけて確認している
  • □ 営業部門だけでなく製造部門も含め、製販一体のIT管理をしていきたいが、いい方法がみつからない
  • □ 以前に営業・顧客管理システム(SFA・CRM)を導入したが、活用できなかった

「クラウドビート」とは?

 
クラウド型のSFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)であり、各営業担当が日々の商談内容、案件の進捗情報などを入力しておくことで、 全社の営業活動、受注プロセス、顧客、営業成績を見える化し、 PDCAサイクルに即した営業報告書(営業週報・営業日報)をはじめとする、営業生産性を高めるための各種帳票の作成、各種分析を容易に行うことができます。 (SFA・CRMとは 営業日報を基としたクラウド型SFA・CRMの活用イメージ
 

導入によって何が変わるのか?

  • ・今日は誰がどこに行ってどんな商談をしたのか、それぞれの案件がどのような状況になっているのか、各営業担当の成績状況など、全社の営業が見えるようになります
  • ・目標はいくらで、着地見込はいくらで、不足額を補うために何をしなければならないのか - といった営業のPDCAサイクルを自ら回す、自律型営業人財の育成を促進します
  • ・案件について、次はいつどのようなフォローするのかを明確にし、期限を超過したものはアラームを出し、案件情報の放置を防ぎます
  • ・案件履歴、商談履歴、クレーム履歴といった顧客情報を全てシステムが持っているため、顧客情報の属人化を防ぎ、担当交代をスムーズに行うことができます
  • ・最大で24か月先までの月別売上見込みなど、営業管理の集計資料を随時出力することができます
  • ・見積書、受注票など案件に基づく帳票の作成時間を短縮できます
  • ・短時間で内容の濃い営業報告書を作成することができます
  • ・社外からでもスマートフォンなどを通じて本システムを利用し、顧客情報など様々な情報を確認できます

他の営業・顧客管理システム(SFA・CRM)と何が違うのか?

 
貴社にジャストフィットのカスタマイズを実施
貴社専用の活用マニュアルの整備・提供など充実したフォローアップ


そして最大の違いは、
 貴社向けにカスタマイズしたシステムを
  無料にてお試しいただける
     点にあります
 
目標達成に向け、全員が自律的にPDCAサイクルを回す営業組織づくり」をコンセプトに、
  中堅・中小企業がしっかりと活用し成果を出せるよう、経営コンサルタントが企画・設計
 
顧客データベース、情報共有ツールとしての役割はもちろんのこと、
 目標数字と比べて、現状・見込みはどうなのか?
  不足する数字を埋めるための具体的な行動計画は何か?
   全営業がこれらを明確にして、立てた行動計画をやらせきり、
    行動に必要な情報はいつでもシステムから取り出せる
     ことのできる仕組み - 「クラウドビート」
このような仕組みを、貴社にぴったりと合った形で導入が可能です
PDCAサイクルで業績向上
SFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)のクラウドサービス「クラウドビート」
SFA
CRM
「クラウドビート」
ユーザ会社専用の活用マニュアル
システムとして
  • ・中堅・中小企業がしっかりと活用し、成果を出せるよう経営コンサルタントが企画・設計・実装しました
  • ・カスタマイズ設定項目数(ユーザ会社様でも変更可能)が約3500と幅が非常に広く、自社の業務スタイルに合わせたカスタマイズ設定が可能です。 また、カスタマイズ設定では実現できない要望にも全力で対応しており、貴社にフィットしたオリジナルシステムのSFA・CRMとして活用できます
  • ・特に、他のシステムや集計Excel表との連携のためのファイルの入出力には非常に高い柔軟性を持っています。
  • ・各種帳票の書式は、貴社で変更することもできます
    また、PDF形式のほか、Excel形式で出力することもでき、出力した帳票をさらに編集して活用することができます。
  • ・機能追加・改善要望に全力で応え、進化しつづけるシステムであり、生産管理システムなど、既存システムとのデータ連携にも対応します
  • ・各営業担当の持つ営業ノウハウを、組織のノウハウとして共有し、組織全体の営業力の底上げを支援します
  • ・クラウドシステムとは別に、クラウドから出力した各種データをもとに集計・分析を行うためのExcelツールを、必要に応じて貴社オリジナルで作成し提供しています。
    Excel上で動作する簡易プログラム(Excel VBA)により、かなり複雑な集計も可能です。
フォロー体制として
  • ・導入時に営業の形態、現状の課題をヒアリングさせていただき、貴社の特徴をよく把握した上でカスタマイズ設定します
  • ・既存のカスタマイズ設定では自社の業務スタイルにマッチしない場合でも、システムの変更要望に柔軟に対応します
  • ・しっかりと活用し成果を出せるよう、運用面も含めた貴社用の活用マニュアルを整備・提供します

生産管理システムなど他システムとの連携

  • ・クラウドビートと一体で動作する、貴社オリジナルの生産管理システムの構築もできます
    (生産管理システムは出来合いのパッケージシステムとしては提供しておりません。全て個別に構築いたします)
  • ・これにより、引合~受注~生産~出荷までの業務と、それに伴う在庫管理を1つのシステムで実現でき、製販一体で会社全体の生産性の向上を図ることができます
  • ・既に導入されている他のシステムとの連携についても対応いたしますのでご相談ください

セキュリティ

  • ・ご使用になる端末とサーバの間で通信するデータは、SSLにより暗号化されております
  • ・顧客、案件などのデータのエクスポートは、権限を付与されたユーザのみが実行でき、 さらに全てのエクスポート履歴(いつ、誰が、どのようなデータを)を保持してしており、情報漏えいリスクを抑えています
  • ・ログインパスワード総当たりによる不正ログインの防止のため、一定回数以上連続でログインに失敗すると、いったんそのユーザはログイン不可となるようにしています。
  • ・一定期間同じログインパスワードを使い続けると、強制的にログインパスワード変更させることができます。(どれくらいの期間かは設定により変更可能)
  • ・ログイン後、一定時間無操作が続くと自動でログアウトされるため、離席時に別人に操作されるリスクを抑えています。 (無操作時間を何分とするかは設定により変更可能)
 
SFA・CRM導入成功の必須条件は
「システムが自社の営業形態に合っていること」
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株式会社ハートビートシステムズ
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